プライバシーポリシー|株式会社クリアテック(技術系・オフィス系の正社員転職・派遣)

個人情報保護方針

株式会社クリアテックは、人材紹介事業、紹介予定派遣事業、人材派遣事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

  1. 法令・規範の遵守
    私たちは、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
  2. 個人情報の取得、利用、提供
    私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
  3. 個人情報の適切な管理
    私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
  4. 継続的改善
    私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
  5. 問い合わせへの対応
    私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

2009年10月23日 制定
2015年7月6日 改定
株式会社クリアテック
代表取締役 佐伯一興

<個人情報保護に関する連絡先>
株式会社クリアテック 個人情報に係る苦情・相談窓口
TEL 03-5821-6700 / FAX 03-5821-6701

当社が取扱う個人情報について

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

(1)個人情報の取扱事業者の名称

株式会社クリアテック

(2)個人情報の管理者およびその連絡先

個人情報保護管理者 代表取締役社長 佐伯一興
TEL:03-5821-6700 / FAX:03-5821-6701
住所 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-6-1インターナショナルビル7階

(3)個人情報の利用目的

当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

開示対象個人情報の種別と利用目的

個人情報の種別 利用目的
派遣スタッフの個人情報 人材派遣業務のため、紹介予定派遣事業のため、各種連絡、給与振込のため
派遣会社情報 人材派遣スタッフ派遣のため、各種連絡
登録スタッフの個人情報 人材紹介業務のため、紹介予定派遣業務のため、各種連絡
採用応募者の個人情報 採用業務(採用検討、面接、各種連絡)
当社従業者の個人情報 人事、総務、給与関係、各種連絡、各種業務管理

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

直接書面取得以外で取得する場合の個人情報の利用目的

受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、アフターケアなどに利用するため
求職サイトから取得した個人情報 採用業務(採用検討、面接、各種連絡)・各種業務管理・職業紹介業務のため
派遣先企業から取得した個人情報 給与振込のため、各種連絡、各種業務管理

(4)個人情報に関するお問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先; TEL:03-5821-6700 / FAX:03-5821-6701
個人情報の開示等の求めに対する申し出先; TEL:03-5821-6700 / FAX:03-5821-6701

(5)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
苦情解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
https://www.jipdec.or.jp/protection_org/complaint_processing.html
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
フリーダイヤル:0120-700-779

(6)開示等の手続について

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。

ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。

【開示等の受付方法・窓口】

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

■受付手続

下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「開示等に関する請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。

【問合せ窓口】

窓口の名称 個人情報苦情相談問合せ窓口
連絡先 住所: 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-6-1
インターナショナルビル7階
電話: 03-5821-6700
FAX : 03-5821-6701
Email: info@cleartec.jp

ページトップへ

お問い合わせ総合窓口

受付時間:平日9~19時、土曜10~18時 電話番号:03-5821-6700お問い合わせ